« 4月7日のデイリーゲームニュース(個人ブログ) | トップページ | ゲームかなー雑記:「VAIO Zで4画面マルチモニタ」2012/4/7 »

2012年4月 7日 (土)

狙いは何?・・・「ドラゴンクエストX」店頭体験会開催。当日参加枠も用意。

dq

2012年のサービスインが予定されている「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の店頭体験会が4月末から順次開催されますのでご紹介。

ドラゴンクエストX 体験会開催

日本中のすべてのプレイヤーがひとつの世界で冒険できるオンラインゲームに進化した、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作『ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オンライン』。
2月からベータテストも開始され、テスターの皆さんから好評をいただいている本作の、店頭体験会の開催が決定しました!

イベントではベータテストの環境で本作を体験できるだけでなく、本ゲームの魅力をお伝えするステージも開催。
さらに、体験に参加してくれた方・ステージをご覧になった方全員に、特製「スライム画面クリーナー」をプレゼントするほか、『ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オンライン』の製品版が当たる抽選会も実施します!

このゲーム体験会に参加するためのウェブ事前応募を、専用ページにて本日より受付を開始しました。
詳細をチェックして、奮ってご応募ください。

また、各店舗では、事前応募のほか、当日参加枠もご用意する予定です。


dqx

ドラゴンクエストⅩ 体験会 【会場選択】 - 【SQUARE ENIX】

うむむ、現時点では大阪での開催が予定されていないのが実に悲しいですね。関西にもイオンモールはあるけどなぁ。事前登録制という事もあって当選する可能性は低いとは思いますし、わざわざ遠征するほどでもないのが本音です。Wii版だしね。

それにしても、スクウェアエニックスが店頭体験会を実施すること自体が珍しいと言いますか、私は過去の開催実績を思い浮かべることが出来なかったりしますが、オンラインゲームの店頭体験会もレアです。「ドラゴンクエスト」シリーズというネームバリューと「オンラインゲーム」というマイナスイメージが未だにコンフリクトしている印象もありますし、イベントを通じて口コミでネガティブなイメージを払拭して貰おうという施策なんでしょうかね?

しかし、この手のイベントに応募する人はコアなネットゲーマーの可能性が高いですし、彼らは「ドラゴンクエスト」を主に愛好する一般層への繋がりは殆ど持っていません(笑)何気に「広がらないネットワーク」だったりするのです。

もし、一般層への広がりを狙うならば、当日、スタッフが家族連れやお子さんを中心に「ドラゴンクエスト最新作を体験してみませんか?」と声を掛けてみるのが一番でしょう。イオンモールなら、それが出来るはず。

残念ながらゲームファン以外を目視で選択することは、我々が思っているよりも簡単だったりするのです。

|

« 4月7日のデイリーゲームニュース(個人ブログ) | トップページ | ゲームかなー雑記:「VAIO Zで4画面マルチモニタ」2012/4/7 »

WiiU」カテゴリの記事