« 「アサシン クリード ブラザーフッド」の特別番組が放送決定 | トップページ | 「アバター3D」がパナ製品にバンドルされる理由 »

2010年11月26日 (金)

「Dragon Age: Origins」公式サイトオープン。映画化もされるのね。

日本ではスパイクより2011年1月27日に発売が予定さている「Dragon Age: Origins」公式サイトが正式にオープンされました。

現段階では世界観の説明やムービー、商品スペックの既存情報が掲載されている状態ですが、トップページに「フル3DCGアニメ映画化決定」とあります。すわ、これは新情報?と思って読んでいたら既に10月18日から映画ページは公開されていました。どうやらリンクしただけのようです。

それにしてもこのゲーム、今から実に楽しみなんですよね。映像を一目見ただけで惚れ込んでしまうゲームはそれ程多くありませんから。時間が掛かる事が最初から分かっているゲーム(モンハンとか)はなるべく敬遠してしまうのですが、「Dragon Age: Origins」の魅力的な世界観に抗うことはちょっと難しかったですね。

実は私は翼竜系のドラゴンが大好物だったりするのですよ、PS3で発売された「Lair」も大好きだったなぁ。まぁ「Dragon Age: Origins」が発売される週の土日は謎の小旅行に出てしまいそうな予感があるのでいきなり週末プレイがお預けになりそうですが・・・。

2011年のテーマは「ゲームをプレイする時間を作る」だな。

公式サイト
Dragon Age: Origins
映画「DRADON AGE」公式サイト


B004AM6C10 Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
スパイク  2011-01-27

by G-Tools

|

« 「アサシン クリード ブラザーフッド」の特別番組が放送決定 | トップページ | 「アバター3D」がパナ製品にバンドルされる理由 »

ゲーム」カテゴリの記事