« 「白騎士物語-古の鼓動-」新テレビCM映像 | トップページ | 「白騎士物語-古の鼓動-」トロフィーリスト? 12/10 »

2008年12月10日 (水)

噂:「God of War III」の新情報 12/10

Spike TV's 2008 VGA』に「God of War III」の映像が公開されることが発表され、リアルタイムフッテージであることも明らかになりました。

更に噂レベルではありますが詳細情報が流れてきています。簡単に要約すると下記の通り。(あくまでも噂です!

・VGAで公開されるトレイラーは10秒から20秒のもの
・その映像はゲームグラフィックの新基準となる
・ゲームは1080pで60フレームを実現
・プレイヤーキャラはクレイトスだけではない(クレイトスの兄弟?)
・ゲームプレイは微調整されるが「似たもの」になる
・ダイナミックなカメラ視点はプレイスタイルによって変更される
・オンラインモードは対戦および協力プレイに対応
・数ヶ月以内にプレイアブルデモがPSNに提供されるだろう

E3でティザートレイラーが発表される前に流れてきた噂に近い部分も含まれていますが、少しずつ現実味を帯びた内容になっています。「God of War」の魅力であるダイナミックな演出が1080pと60フレームで実現される・・・噂が真実ならば実に楽しみですね。

なお情報提供者が観た映像は「細かく描写された墓地で多数のゾンビと闘うクレイトス。背景には墓石や枯れ木と不気味な霧、空は赤みがかった空に時化雲」だったとの事です。『Spike TV's 2008 VGA』にて公開される映像と同じものでしょうかね?

なお、プレイアブルデモは今までの傾向から考えると「Qore」への先行配信になるでしょう。PS3独占タイトルの殆どがSCEブランドになりますので、PS3タイトルを一足早く楽しみたいならば「Qore」の年間購読は安いですね。

関連記事
God of War 3 rumorama: new playable character, demo coming in a few months, more - PlayStation 3 News - QJ.NET
PS3 News: Rumored God Of War III Details

|

« 「白騎士物語-古の鼓動-」新テレビCM映像 | トップページ | 「白騎士物語-古の鼓動-」トロフィーリスト? 12/10 »

ゲーム」カテゴリの記事