« 新TVCM、「目覚める篇B」 11/3 | トップページ | 「ストリートファイターIV」発売時期決定 »

2008年11月 3日 (月)

100万アクセス企画の結果発表 11/3

100万アクセス企画として募集した「あなたのPS3設置テクニック」の結果を発表いたします。10月中発表の予定からずれ込んでしまい、気がつけば120万アクセスを超してたりしますし、「何を今更」と言われそうですが・・・。

【あなたのPS3設置テクニック】

1位 MINDSTORMS さん:「ファンファンファン」

Mindstorms1_2

Mindstorms2

Mindstorms3

コメント:静音化の為に、ラックに入れています。熱がこもらない様に、後部に10cmファンを3基設置し、PS3の電源ONに連動して、回転するようにしています。(USBコネクタよりON/OFF状態取得)

2位 karas さん:「空中PS3」

Karas

コメント:熱がこもらないように、設置しました。(よく見るとロボットみたいですw)

3位 ziguroti-ta- さん:「たかがゲーム機とは言わせない」

Zigurotita1

Zigurotita2

コメント:単なるゲーム機としてではなく、インテリアの一部としても意識した設置。AV機器としての使用も多いオヤジゲーマーの「ゲームのためだけの機械じゃないんだぜ」というちょっとしたこだわり。起動していないときは埃の防止のため、ニトリで購入したマットをかけておく気遣いが「PS3ラバーの証」と自負しております。

4位 Rain さん:「違和感なし?」

Rain

コメント:PCの近くにPS3を設置すると、まるでオクトカムでも使っているかのように、その場に溶け込んでしまいます。そんな、PCに擬態しているPS3が意外にステキ。ちなみに、PS3の隣に更にWiiを設置すると、外付けドライブがあるみたいでもっと感じが出たりします(笑)

雪のつもらない道

5位 グレイ さん:「シンプルに~」

Photo

コメント:チラシ見て安かったから買ったメタルラックで配置してます。見栄えもまぁまぁいいと思うんでメタルラックはオススメ!

PS3ゲームやろうぜ!


今回の企画に応募いただいた方には本当に感謝しています。順位は私の独断で決めさせていただきましたが、皆さん実に個性的で選考の時間も楽しませていただきました。

掲載した5名の方には本日、入賞賞金(Amazonギフト券)をメールアドレス宛に送信しております。また、上記5名以外の方にもささやかではありますが参加賞を送信しておりますのでご確認ください。

次こそは敷居が低く、参加しやすい企画にしたいですなぁ。

最後に私の設置写真を掲載しておきます(笑)

番外 Mandom:「やっぱナナメっしょ」

Mandom

|

« 新TVCM、「目覚める篇B」 11/3 | トップページ | 「ストリートファイターIV」発売時期決定 »

ゲーム」カテゴリの記事